--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/16.Tue

手作りヘアピン




娘の髪が伸びてきたので
ヘアピンを作ってみることにしました。

久しぶりに資材をポチ。


女の子を持つお友達が結構いるので
どうせならまとめて作って配ろうかなと
大量生産しました!






朝、娘がまだ寝てる間に
資材を開封して用意しておき、

昼、娘を抱っこしてる間に
リボンをカットし端をライターで処理。
両テを貼ったリボンを
やっとこピンというピンにどんどん貼り付け、
滑り止め(100均のカーペット滑り止めの端を切ったもの)
も両テで貼っとく。

夜、娘が寝た後グルーガンて一気に飾りを止めていき…

1日で完成\(^o^)/






ムスメ、女子力アップ↑↑↑↑↑




関連記事
スポンサーサイト
** その他ハンドメイド | Comments(2)
Comment
かわいい♡
うちの娘っこは一歳になるまで超薄毛で、サトイモみたいな後頭部でした(笑)
ピンデビューなんて、、、一歳半くらいだったよーな、、、
だからポポーさんの娘さんみたいに赤ちゃんなのにピンしてる子が羨ましくて!
かわいいピンをママが作ってくれるなんて嬉しいだろうなぁ。

現在三歳の娘、ちびまる子みたいなおかっぱで先週から幼稚園行ってます♪
何を編もうかな〜。
>なほたろうさん
頭がサトイモって(笑)想像して吹いちゃいました^^;
赤ちゃんの毛量の差ってすごいですよね!
ほとんどない子もいるし、うちみたいに生れた時から多い子もいるし…
きっと思春期頃には髪の量の多さに悩むんでしょうね♡

娘さん、幼稚園か~(○´ω`)
赤ちゃんとは違う可愛さで、毎日楽しいでしょうね!
ちびまる子ちゃんみたいな髪型、好きです
前髪パッツンとか!

管理者のみに表示

