--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/09.Mon

羊毛フェルト de 眠り羊ちゃん**




先週末は久々の旅行でお友達と箱根に行きました温泉
冷えた体が芯からポカポカになり、しばらくやる気ナスでしたなす


* * * * * * * * *


実は編みっ仔クマ助のオーダーを頂き、今大量生産していますてへッ☆

作るのに、先日買ったコチラが大活躍!!2


ポポーの木

羊毛フェルト用のニードル針です。
あ、クマの助の下半身がw


先日のランチ会リンクで話題になって、
あみぐるみにも使えるかもな~と思って買ったら大正解キラキラ

毛糸にうまく絡んで、編みぐるみの微調整がとてもうまくできるんです針

ただ、先端がすごーく尖っているので、
もう何度指を刺したことか・・・血

これは、はっきり言って凶器になりますね。
針でチクチクしてる私を見て、旦那が逃げていきました・・・・・・。


クマの助たちは納品後にご紹介するとして、
余り糸でこんなもの作ってみました。

ポポーの木

眠り羊です~ひつじ

ポポーの木

寝てます眠い


見るからに暖かそう~

幸せそう~



ポポーの木


寝てます眠い酔った



体の部分は編んで、顔の部分は毛糸をニードル針でつついて形作り、
角の部分は毛糸をニードル針で刺しました。
こんな雰囲気のクマの助たちが、今机の上にゴロゴロ並んでます。





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** あみぐるみ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
1. ☆
めちゃかわいい。
眠り羊。
めった 癒された。
2. きゅ~ん❤
これっまさに癒し系の代表ですね~☆
身近にいつもいてくれたら、ほわぁ~んとしてストレス知らずになれそうです♪
かわぃい!!
3. 気になってたんです。
ひつじちゃん、あったかそうで、いやされます\(~o~)/
このツンツンやるの、ものすごく、気になってるんです。どうなってるんだろう?と。
くまさん、たのしみです\(^O^)/
4. 無題
めちゃめちゃかわいいです☆  あまり糸でこんなかわいいのができるなんて( ´艸`)

クマさんのほうも楽しみにしていますね^^
5. ひつじ・・・・
か、かわいいですねーーー。
やっぱり、どこか作品って作り手に似てくるん
でしょうね~♪
ポポーさんのお人柄が伝わってくるような
ひつじさんですね^^
7. >さっちさん
この子を見てると、
こっちまで眠くなってくるよ~
手触りも暖かいし、不眠症にいいかも!?
8. >ROSEさん
ホント、癒し系です~( ´艸`)
見てるだけで暖かいですよ☆
ちょうどピッタリの毛糸でした。
9. >えみさん
ツンツンやるこれはですね、ツンツンやるだけなんですw
細い針の先が引っかかるようになっていて、
ツンツンやるだけでまとまっていくんですよ。
やってみればわかります笑
10. >みいちゃん
この羊は完全に手抜き作品ですけど、
クマ助はちゃんと作ってますからまた違った感じですよ( ´艸`)
糸がモコモコで可愛いのです。
11. >mitiさん
あ、作品で私の姿がわかっちゃいますね(^▽^;)
はいそうです、こんな感じでいつもウトウトしてますw
でもmitiさんの作品見ててもmitiさんのお人柄が
伝わってくるようですよ~☆
12. koto*kotoさん
可愛いですか☆ありがとうございます☆
まさに本文の絵文字の通りで、
Takioさんに記事を見せたら
「よくこんなそっくりな絵文字見つけたな~」と言ってました( ´艸`)
手が既に傷だらけですが、取り扱い注意ですね!

管理者のみに表示

