--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/20.Fri

ミニ編みコラボ * ツリー&かご *




今日はお誘い頂いて、こちらに行ってきました。

cafe SHIBAKEN


ご一緒したのは、みほこさんKANA2さんetuさん
KANA2さんのブログで素敵なお写真が。

ランチはタイカレーをセレクト。大好きなんです~curry rice*



皆さん素敵なハンドメイドをされる先生的な存在なので、
楽しいお話ばかりですケアベア ホワイト



食後はKANA2さん宅へお初にお邪魔して、
ハンドメイド研究会、『ハン研てへッ☆』でございます。


私も常に手仕事をしていたい性分なので、
かぎ針と毛糸をお借りして、あみあみ、あみあみ。

KANA2さんに紹介してもらった編み図で、こんなものができましたよこちら

ポポーの木

帰宅してからビーズを付けました。
※編み図はコチラから。Strawberry seedsさん


今日のテーマは羊毛フェルトでしたので、私もチクチク。
今日は無傷で済みました

で、編み物とのコラボでできたのが、コチラです。

ポポーの木

ピンクッション~ピンクッション
ヒメりんごと同じくらいの大きさですりんご

とっても可愛い出来に大満足ですマルキラ☆


とても楽しい企画でございましたおんぷ
しかも皆さんが読んでる雑誌とか材料とかアイディアとか、とっても勉強になるしsei




* * * * * * * * * * * * *

今日ご一緒したみほこさんが、1day shopに参加されますりぼん

1day contact with kuros

日時:11月26日10時~14時
場所:埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816
    大宮北ハウジングステージ内
    黒須建設・ソワール


素敵なカルトナージュ作品がたっくさんですよ星
是非ブログ見てみてくださいね!

* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. 可愛い~♪
とっても可愛いクリスマスツリーに、
魅かれちゃいました( ´艸`)
羊毛フェルトとのコラボもステキですね♪
こんなに上手に編み物が出来るなんて、
凄いですね(*^▽^*)
編み物は、難しくて出来ない私には、
凄技に見えて仕方ないです!
2. 無題
スーテーキー!!
毛糸が、クリスマスツリーになってるー!!
私には無理~(+_+)
編み物って、途中で「ア゛ーッ!!」てなってしまいます…
3. >ビアンカさん
コメントありがとうございます☆
嬉しいです~( ´艸`)
ビーズや羊毛フェルトと一緒にすると、
可愛さがアップですね☆
でも編み物って、基本の2つを覚えれば
大体なんでもできちゃうんですよ♪
4. >ノブさん
ツリーは編みながら、なるほどなるほど~っと驚きのレシピでした♪
ビーズをつけるともっとツリーっぽくなりましたよ☆
私も間違えを後で気づいてあー!となることあります( ̄▽+ ̄*)
5. 無題
たのしかったね!
是非また集まりましょう!
私も久しぶりにamiamigしたくなりました
いいかげんにやっているところが多々あるので教えてほしいわ!
次回のハン研はポポーのミニアミ(小さな編み物)ちょこっとレッスンでどう?
葉っぱとかまるいのとかいっぱいつくりた~い!

ツリー可愛く仕上がりましたね
ドイリーも編んで敷いてもいいんじゃない?
6. >kana2さん
昨日はありがとうございました!
「ハン研」の名の通りすごく勉強になって、
今ブックカバーの返し口の修正を終えたところです♪
ツリーも、ちょうどいい星がありましたよ☆
冬はあみあみモード入りますよね~( ´艸`)
ミニアミクラブ、是非やりたいです♪
次回を楽しみにしてます♪
7. こんにちは~!
ピンクッション、なんともいえず可愛いっ♪
上のブログも拝見させてもらいました。
色んな手作りされてる方がいらっしゃって、
見てても楽しいし、
ちょっとしたことが参考になり勉強になるんですよね。
ちょっとだけ手作り仲間に入れてもらったみたいで、
楽しかったです☆彡ありがとうございます~!
8. >masaeさん
コメントありがとうございます☆
ピンクッションも、お仲間の皆様と
あーしてみようこーしてみよう、と話す中で生まれたんです( ´艸`)
みんなで作るとアイデアがたくさん出て、
勉強にもなりますね!
9. 無題
も~~毎回すごく素敵ですо(ж>▽<)y ☆

毛糸でツリーとカゴを編むなんて・・・温かみもあるし、もこもこでかわいらしいなあ☆

みなさんで集まってハンドメイド、楽しいんでしょうね・・・^^みなさん器用でうやらましいなあ~~( ´艸`)
10. >みいちゃんさん
みいちゃんさんもとても器用じゃないですかぁ
今はいたずらっ子がそばにピトっとくっついてるから、
なかなかハンドメイド進まないかもですが(^▽^;)
編み物。これからの時期はまりますよ~☆

管理者のみに表示

