--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/23.Mon

キラキラ ☆ ブックカバー




先日、ブックカバーを作りましたよ。

たくさんできましたaya


ポポーの木

こちらは手帳カバーと同じ布合わせ(左)と、ストライプ(右)。


ポポーの木

こちらはお気に入りの布、ドット。

綺麗な紺地に白やラメピンク、ラメ緑の水玉です。
星空みたいで好きなんです星


ポポーの木

ラメ糸で刺繍を入れました。しおりの先には星ビーズもキラキラ


ポポーの木

こちらはレースと星ビーズハート


ポポーの木

こちらにもラメ刺繍とイチゴチャーム。エポ付きですイチゴ


ポポーの木

ストライプ柄には鳥の刺繍タグと、しおりの先には鳥チャーム鳥




実は、本体部分が殆どできた段階で、先日の『ハン研』に参加したのです。

そこで、超可愛い布小物を作られるkana2さんの
ブックカバーレシピを聞いてなるほど手と思い、

帰ってきて手直ししましたミシン


ブックカバーを広げた内部はこんな感じなんですが、↓

$ポポーの木


はじめは返し口を、短辺方向の折込部分に取ってたんです。
が、kana2さんレシピで折込部分は綺麗に裏からミシンで形取って、
長辺方向下部の真ん中を返し口にすると綺麗な仕上がりだったんですマルキラ☆

ほっほ~う、と思って手直し。成功ですおんぷ



今まで作り溜めたもの、こんなになりました!!

$ポポーの木


今日、妹のギャラリーショップ『幸の風』へ、発送完了ですuma あしげ




* * * * * * * * * * * * *


妹サチの展示会です。

星クリスマスアート展
2009年12月17日(木)~24日(木)
DREAM GALLERY
新宿区早稲田鶴巻517 ドラード和世陀 1F

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


* * * * * * * * * * * * *




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
1. 素敵!
ポポーさん、本当なんでもできちゃって、器用でうらやましいです(*^□^*)
ラメ糸の刺繍、いつみても素敵ですね!
2. 遊びにきました~
コメントありがとうございました♪私も遊びにきちゃいましたよ~。

めちゃくちゃ器用ですね!私とはえらい違い(-ε-*)

ラメ刺繍かわいいです。私も頑張って練習しまーす☆
3. ブクカバさん
名前をしていただき恐縮ですわ。。。
返し口の位置が違っただけなのに・・・(笑)
でもちょっとしたことで、「ほ!」って思うことはあるよね
ポポーさんのブックカバーは本が入っていない時もかわいいね
私は中布は気にしていないものが多かったからなぁ~
刺繍が入るとかわいさが50%増量だね
4. >えみさん
コメントありがとうございます☆
ラメ糸のキラキラ、可愛いですよね~
新しいデザインで何か刺したいです( ̄▽+ ̄*)
5. >カリーナさん
コメントありがとうございます☆
カリーナさんの女の子刺繍、とても可愛かったですよ~♪
ラメ糸、キラキラなんですよ~☆
刺繍糸以外の、ラメ糸や毛糸なんかでも刺繍したら、
楽しそうですね( ´艸`)
6. >kana2さん
研究会の成果、このように生きましたw
ちょっとのアイデアで綺麗に納まるんですね~
本にも載ってないようなアイデアが生まれるハン研、
刺激的です( ´艸`)
7. すごい!
こんなにたくさん作られたんですね!
私じゃ、どのくらい時間がかかるかなぁって
思っちゃいました(・・。)ゞ
ポポーさん、器用ですね(≧▽≦)
どれも可愛いですぅ♪
8. >ビアンカさん
コメントありがとうございます☆
何せ同じ形なもので(^▽^;)、大量生産です。
最後にちょっとづつ、星つけたりチャームつけたりするのが
とても楽しかったですよ♪
可愛いって言って頂けてかなり嬉しいです~!

管理者のみに表示

