--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/30.Mon

貴和カフェ de アクセサリー作り



昨日の日曜日は、大学時代の同級生とランチ。

ハンドメイド好きななおっぺもいるし、
貴和cafeでアクセ作りをすることにしました星

(なおっぺ→恐ろしくカメ更新のブログ「なおのはなぢぶーろぐ」に飛びます。
 貴和cafe→鼻血ブーなアクセパーツが並ぶ「貴和製作所」HPに飛びます。)



もう一人のKちゃんとは、ハンドメイドの話をしたことはないけど、
同じ建築学科で模型とか作った仲だし(?)大丈夫だろうと思って、巻き込みました。



一足先に私となおっぺが到着。
鼻息荒くパーツを選び、早速cafeで作業開始です。

ハンドメイド好きな私たちは、会話も少なめに黙々と作業。
何個か作った後、Kちゃん登場。

以外にも作るのが苦手のK氏。
アクセ大好きで、選ぶのも好きみたいなので、好みのパーツを選んでもらって、
細かい作業は私がしましたΣ(・ω・ノ)ノ!



そして完成したのがコチラです。

ジャジャジャジャーンりぼん



ポポーの木

す、す、すごいでしょ!?




↓こちらは、私がずっと作りたいと思っていた、

透かしパーツ&お花、ビーズ盛りネックレス星

白パールのバラの石を中心に、ビーズを散りばめたものと、
ラベンダーのバラを中心にビーズを散らしたもの。

ポポーの木



こちらはなおっぺ作。

下2点が、女力アップアイテム、キラキラブレス星
これをつけると、マジで女力が上がります。

そして、しずくのチェコビーズをたっぷり付けた、フープピアス。

ポポーの木




そして、あまりの可愛さなのに超簡単レシピ、

しずくクリスタルのピアスです。

顔周りでキラキラ揺れて、超可愛い~うまー!
私はピアスホールがあいてないのですが、これを付けたいが為にあけたくなりました。
チキンなのであけないけど。

ポポーの木



デザイナーに徹したK氏によるピアスがコチラ。
ゴールドチェーンの先で、クリアブラックのそろばんビーズが揺らめくピアス。
と、写真では黄色っぽいですが、オフホワイトで上品にカットされた石?のピアス。
両方、ピンはデザインピンです。

どちらも、キュートなプチセレブ(!?)、K氏に良く似合ってましたsei

ポポーの木



アクセ作りに夢中で、メインのお喋りを忘れてましたsei

なので次回は、お酒飲みながらお喋り忘年会です♥akn♥





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** アクセサリー | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
1. あらぁ~ ^^
行っちゃいましたね ( ´艸`)
ワタシも明日からのことが無ければまたまた行っちゃいたい気持ちです。
それにしてもすご~い (^◇^)
いかに黙々状態だったか浮かんじゃいま~す。
いずれも素敵 (^-^)
素肌に、セーターの上にどれもこれもあいそうですね。
ワタシ、本当に事前学習しておいて正解でしたね。このペースを目の当たりにしたらきっと失神してましたわ。
でも今からもう楽しみです。よろしく。
2. 無題
素敵じゃないっすか!
ご友人の製作されたブレス、大人のお洒落って感じ~☆
ウリ太を妊娠してる時に、東京に行く用事があり、空いた時間に、浅草橋へ行き、ビーズ大人買いしましたねぇ…(笑)
次は、いつ来れるか、わからないし!って(笑)
今は、引っ越し準備でビーズ類は段ボールの中です
ポポーさんの記事を読むと、段ボールから出して何か作りたくなっちゃうから、困ります(笑)
3. 無題
すご~い素敵!!キラキラ光っていますねえ。これなら無言で没頭する気持ちがわかります(*^▽^*)

こんなお洒落なピアスが作れたら、私もピアスホール空けたいですねえ☆ いいなあо(ж>▽<)y ☆
4. 無題
すごーい!!!

沢山できましたねーっ( ´艸`)

どれもとっても素敵~ヽ(´ー`)ノ


透かしプラスカボションも素敵ーっ!

スワロのピアス・・・私も作りたくなりました(*´д`*)
5. 凄~い(^O^)
楽しそうですね~♪

作ったらすぐに誰かに見せたくなりますよね~

黙々と製作してても楽しいですよね~
6. 素敵ですね!
ポポーさん、こんな素敵なアクセサリーまで
作れちゃうんですね!
すごいです≧(´▽`)≦
しかも、素敵なお仲間がいらっしゃるのも、
楽しそうで、良いですね~(≧▽≦)
7. 無題
貴和~!
私もこの間吉祥寺の貴和に行って来たのよ
鼻血ブーにはならなかったけどね
ポポーさんに教えて頂いた通り三角かんを買ってスワロの取りつけることができました
ありがと~!
透かしパーツってこんな風に使うのね
素敵だわ~♪
私、白い透かしパーツを買ったんだけど、そのまま布小物に縫い付けるつもりでいました
ありゃりゃ
9. >ノブさん
お友達のは、ホント女っプリがあがるアクセばかりでした☆☆
ノブさんのビーズ作品、早くみたいな~♪
ウリ太くんよ、早く大きくなぁれ(^▽^;)
10. >みいちゃんさん
ホント、キラキラですよ~☆
女の子はやっぱりキラキラに弱いですよね( ´艸`)
みいちゃんもピアスホールあいてないんですね、
似合いそうなのに~
でも今あけたら、しょうちゃんに引きちぎられちゃうかな。(;°皿°)
11. >dailu useさん
ついにようやく、作れましたよ~☆
透かし&ビーズもやっぱり可愛かったです♪
小鹿の透かしもありましたよ!キュートですね♪
今回はお花も穴あきビーズを使って、テグスで留めました。
カボション使いもできるようになりたいです、
ボンドで留めるだけか?!
キラキラクリスタルは、一粒でとっても素敵ですよね!
12. >『和み彩香(なごみあやか)セラピー』カラーセラピスト♪ちかさん
コメントありがとうございます☆
お友達と作ると、喜びを共有できて
一人で作るより断然楽しいですよね♪
13. >ビアンカさん
この透かしパーツのは、夏ごろからずっと作りたいな~と思っていたので、
ようやく完成した達成感いっぱいです☆
ホント、友達と作ると楽しさアップですよね♪
14. >kana2さん
吉祥寺でも!さすが押さえてますね( ̄▽+ ̄*)
チョコポについてたスワロ、見ましたよ!
とっても素敵でした☆☆
透かしパーツは、そのまま使っても超かわいいですよね!
私も夏用透かしパーツアクセは、
ビーズを下に垂らしただけのシンプル使いにしてますo(^▽^)o
15. 楽しかったね♪
ほんと楽しかったよー
また行こうね!
さすが、ブログをみているお友達の方々も
みなさんハンドメイド大好きな方ばかりなのね。
すごい反応だね^^
また行きましょ。
ブログ更新も頑張ります☆
16. >naoさん
楽しかったね~☆
えぇ、皆さんかなりのハンドメイド強者です。
ブログ更新と、ブログお引越し、
楽しみに待ってるよ~♪

管理者のみに表示

