--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/03.Thu

ポンポン☆ヘアゴム




最近、ちょこちょこ出かける用事があったり、
色んなものを編み編みしていたりで、作品アップがカメさんになってますカメ


編み進める作業はとーっても好きなんですが、
やっぱり布小物よりペースがのろくなりますね。


今日は、先日ハマって作ったポンポン☆ヘアゴムをご紹介きらきら


お友達の子にあげる毛糸ポンポンを一つ作ったんですが、
止まらずに・・・12個も作っちゃいました顔

こちら~

ポポーの木

ポンポンの中にきらめくスター星
カラフルゴムに留めて、ポップでキュートなヘアゴムです。


お次はちょっとシックに*

ポポーの木




今日は夕飯のお買い物ついでに、300円ショップでこんなの見つけました。
ワイヤーのアクセサリースタンドですゴールドボール

ポポーの木


ネックレスが絡まったりして、収納どうしようかな~と思ってたところだったので、
とてもスッキリ片付きましたネックレス




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
わぁ♪可愛いカラーのポンポンたちですね~♪やっとお披露目になったんですね(´∀`)

なんだか見たことあるビーズが…♪ビーズをつけてちょっとしたところも可愛いところがやっぱりポポーさんの作品の素敵なところですね(*^o^*)

シックなコたちも派手すぎず落ち着いてて素敵☆

アクセのスタンド、使えそうですね☆

2. >りささん
あの時のぽんぽん、ようやくお披露目です~( ´艸`)
りささんはお団子ヘアーなんですよね!?
ヘアアクセが可愛いのたくさん選べて羨ましいです☆
私はボブなので、、実際自分で使わないんですよね~。。
だから、小さい子やロングの人が喜んで使ってもらえると嬉しいです(‐^▽^‐)
3. ポンポン
か、かわいいo(〃^▽^〃)o
大人でもかわいく使えそうですね。
本当に手先が器用でうらやましいです!!
4. >めぃめぃさん
コメントありがとうございます!
こんなキュートなポンポンを使いこなす大人の方がいたら、
尊敬しちゃいます!
私から見たらめぃめぃさんのフラワーアレンジのほうが、
器用で羨ましいですよ~☆☆
5. すてき☆彡
ブログへのコメントありがとうございました。
peco**も遊びに来ちゃいました(*^▽^*)
すごい素敵なアクセサリー類☆
見とれてしまいました。

また遊びにいらしてくださいね☆
6. >peco**さん
早速コメントありがとうございます☆
peco**さんのブログもとっても素敵でした~♪
また遊びにいきます(‐^▽^‐)
7. かわいい^^
お久しぶりです♪

相変らず制作欲落ちてませんね^^
私はシルバー教室でのアイデアが浮かばす...
最近作品作らず、磨いてばかりです><

ぽんぽんかわいいですね~
これってどうやって作るの^^?
簡単なら毛糸買って即作成してみたいなぁ~
8. >まみさん
コメントありがとうございます!
秋以降は制作意欲沸き続けてますよ☆

ポンポン、超簡単でハマりますよ( ´艸`)
作りたい大きさの直径分の厚紙に毛糸を巻きつけます。
(私は人差し指・中指・薬指3本を開き気味にして、
指に巻きました!ものぐさ!)
指3本分(6~7cm)の大きさで60~80巻きします。
毛糸の太さにもよるので調整してください。

巻き終えたら真ん中を毛糸でしっかり縛ります。(解けないように!)
柔い毛糸ならタコ糸とかでもいいですね☆

ループ状の部分をはさみで開いて、
全体がまぁるくなるようにカットしてあげれば、
あっという間に完成ですよ!

是非一度試してみてください☆
9. ペタ返しありがとうゴザイマス☆
ポンポンのイロアイが凄く②可愛いですねぇ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
10. >emiyuさん
コメントありがとうございます☆
emiyuさんのぬいぐるみの表情、
とても楽しいです( ´艸`)
またお邪魔します~

管理者のみに表示

