--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/04.Fri

*雪の結晶* モチーフ



大物編み物がひと段落ついて、ちょっと気分転換に編みました。

雪の結晶&のモチーフです。

ポポーの木

糊付け、アイロンしてません汗

編み図はコチラ。
『 hime*himaの編み物 』 さんの このページ です


オリジナルでモチーフやドイリーの編み図を書かれてるのですが、
どれもとても繊細でとても可愛いです。

あみぐるみは適当に編んでも作れますが、
ドイリーはそういうわけにはいきません。

ひとつの編み図を完成させるために試行錯誤をされてるんだろうなぁと、
尊敬しちゃいます。




大きさは、頂点から頂点までの一番長いところで6cm。
思ったより小さくて、その小ささがとっても可愛いんですマルキラ☆

ポポーの木


先日参加させて頂いた1day shopでゲットした、
押切先生のワイヤーフックにかけてみました。


更にボールやしずくも編んで、いくつかつなげて
オーナメントにしても可愛いでしょうねツリー






妹サチの展示会、いよいよ明日からです↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
1. こんにちは!
毎回ペタ有難うございます(*^▽^*)雪の結晶モチーフとっても素敵ですね!参考にさせて頂いても良いですか?(^∇^)
2. 無題
雪のモチーフって難しそうで、意外と簡単で、でも難しいのよ
油断すると歪な別物になっちゃうのよね
さすがポポーさん!
きれいに編めてるわ
しゃきっとしているのは糸のせい?編み方のせい?
それともボンド水溶液に付けたのかな?
3. >kuremaさん
始めまして!
コメントありがとうございます☆
どうぞどうぞ、と言いつつ、私のレシピじゃないですけど(^▽^;)
とても素敵な編み図がたくさんのサイトですよ☆
kuremaさんの皮細工も凄いです!
皮加工技術を学びたいです( ´艸`)
4. >kana2さん
私も編み物は独学なもので、結構間違えて覚えちゃってることとか多いんですよ~(^▽^;)
でもこちらのサイトは、ピコットの、針を入れる位置とか
丁寧に教えてくれてるので、
編みあがりもとてもキレイに出来ました☆
しゃきっとしてるのは、撚りの強いレース糸を使ったからかな?
ボンド液につけてません、もちろんノーアイロンです。

ベントレー、ヒット商品ですよヽ(゚◇゚ )ノ
5. 無題
あみぐるみは、適当に編んでもできるなんて…
一度でイイから、言ってみた~い!!
一本の毛糸から、こんな素敵なモチーフができるんですねぇ
ポポーさんに選ばれた毛糸は、幸せ☆
6. >ノブさん
あみぐるみは、本当に適当で編めるんですよ~(^▽^;)
でもドイリーとかは絶対無理!
ホント、糸1本で素敵な形になるなんて、
編み物って素敵ですよね~♪
コメントありがとうございました!

管理者のみに表示

