--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/06.Sun

* 白糸 * イニシャル刺繍




オーダー頂いていた物2点が、完成しましたカップケーキ

お手元に届いたら、ブログにアップしたいと思います☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日、立ち読みしていた雑誌があまりに素敵な作品たくさんで、
久々に本を買ってしまいました。

ポポーの木


刺繍を施した小物が、たーっくさん載ってるんですsei

最近は編み物モードでしたが、刺繍モード、入りました~


本の中に載っていた、白糸のイニシャル刺繍、
本で取り上げられていたのが、私の名前のイニシャルでもあるyだったので、
作ってみました。


ポポーの木


拡大~y

ポポーの木


とっても素敵~☆☆

こういうスカラップみたいな刺繍、やっぱり好きですWハート3

今、この刺し方を応用したバンクポーチを作ろう電球と考えています。







妹サチの展示会、今日から始まりました↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ
関連記事
スポンサーサイト
** 刺しゅう小物 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
1. ???(決して文字化けではありません ^^;)
あのぉ~、こちらのモチーフ、
どこが手仕事部分なんでかぁ~?

ひょっとして・・・
うん??
まさか??
ポポーさん、すごすぎ です (@_@)
2. ???(eggeggさんに続き)
私も、eggeggさんと同じです。
本当に、手仕事なんですか?
縁のまつりなんて、すごく細かいですよね。
穴の周りも、きれいにまつられているし。

こんな細かな手仕事をされるポポーさんは、すごすぎる。
3. 私も
みなさんと同じことを思いました!!

すごすぎです!!!
4. 無題
すごすぎです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5. 刺繍かぁ(´∀`)
子供の頃、お向かいにすんでた奥さんが刺繍の先生で母親が習ってたんで横で真似して教わったの思い出しました~
でもこんなお洒落なの初めて見たなぁぁ
また創作意欲湧きまくりですね!
6. すごい!!
売ってる物みたいですね♪
イニシャルモチーフ♪
可愛い♪です。( ´艸`)
7. 可愛い~!!
刺繍、私には全く出来ないものです(TωT)
私、刺繍や編み物が難しいと感じ、
出来ません(TωT)
なので、どちらも上手なポポーさんが、
すごいなぁって思ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
可愛いYですねo(^▽^)o
8. 同上
私が書きたいことをみなさんが書いている。。。
すごすぎ!
ポポーさんって、本当に器用なのね
ひぃ~ひぃ~
謎の叫び声を残し、退散します
9. 無題
刺繍も素敵~☆
ポポーさん、365日、寝ないでハンドメイドしてそうって、思っちゃった(笑)
こんなに素敵な作品を頻繁にUPしてるから、1日、何時間ハンドメイドしてるのかな?って、メッチャ気になりました
10. >eggeggさん
えーとですね、
最初の材料は生成り無地のハーフリネンと白糸のみです(^▽^;)
そこからちゃこペンでデザイン書いて~
イニシャル刺して~
穴かがりとかして~
まわりを刺して~
端を切り落としたのでつ(-。-;)
えー、まさかの手仕事でしたか?!
11. >JUNKOKOさん
えーと、作業手順はeggeggさんのコメレス見て頂くとして~(^▽^;)
JUNKOKOさんに手仕事をお褒め頂くなんて光栄です~
小さいサイズだし糸も2本取りだし、
あまり神経質に刺さなくてもキレイに見えました(°∀°)b
なので私向きですね(笑
12. >さっちさん
うふ、うふうふヽ(゜▽、゜)ノ
13. >ゆかぴーさん
ゆかぴーママ!習ってたんですか~!
習うとすごく楽しいでしょうね!
では、刺繍の血が流れてるのですね( ̄▽+ ̄*)
ママさんの素敵な作品も、是非見てみたいです♪
14. >koto*kotoさん
こういうの、売ってますよね~о(ж>▽<)y ☆
でも時間かかるしチマチマ作業だし、
高いはずです(^▽^;)
コメントありがとうございました☆
15. >ビアンカさん
コメントありがとうございます☆☆
私も昔は編み物だ刺繍だなんて、全く畑違いだったんですよ~
1年半前に始めた編み物で、ハンドメイド熱が開花しました( ̄▽+ ̄*)
私的にはビアンカさんの料理の才能を分けてほしいです。
っていうか、パンを分けてほしいです(笑
16. >kana2さん
叫び声、受け取りましたw
ハン研の皆様なら絶対できますよ!
今度やりますか?!2時間コースで( ´艸`)
17. >ノブさん
いえいえ、昼寝もしますよ(笑
寝てる以外は何かしてないと気が済まない性質なもので( ̄▽+ ̄*)
時間が出来たらやってますね~この刺繍は気づいたら2,3時間やってました^^;
のめり込んでるので、時間を忘れて没頭してます
今、子なし専業主婦なのでこんな贅沢を満喫してますよ~( ´艸`)
18. >ゆうちゃんさん
コメント順番間違えちゃった(;´▽`A``
ありがとうございます☆☆
結構、できますよ( ̄▽+ ̄*)
19. 無題
す、すごい…
可愛いし、キレイだし…
ため息出てしまいますね…
ハァ…

でも売ってるものを自分で一から作るって楽しいですよね♪ワタシはここまでは無理だけど…(笑)
20. >りささん
コメントありがとうです☆
PC復帰、よかったですね♪
そう、売られてるものを見ながら、
コレをこうしたら、作れる・・・とか、思っちゃいますよね( ´艸`)

管理者のみに表示

