--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/10.Thu

貴和cafe de アクセ作り@ハン研




昨日は、ハンドメイド研究会(ハン研)の皆様と、
パーツのメッカ、浅草橋へ繰り出してまいりましたよ。


 *いつもツボな作品ばかり作られる、参加者の皆様
     みほこさん (カルトナージュ!)
     kana2さん  (布小物!)
     eggeggさん (布小物&編み物!)
     etuさん   (カルトナージュ!)
     JUNKOKOさん (布小物!)


がま口やバネ口やチャームやらてへッ☆
カンやカシメやハトメやらぷぷぷ
革や金具やビーズやら汗
ハンドメイドを煌びやかに彩るパーツ、
ハンドメイドの土台になり見えないけど不可欠なパーツ、
何でも揃います。


老舗から新しい店まで、寄り道を繰り返し、、、

行き着いたのはやっぱりココ。『貴和製作所』。

だって、cafeでアクセ作りできるんだもんキャンディ



皆さんとあれやこれや喋りながらも、自分の手だけはちゃっかり動かしてましたよ。

で、出来たのがコチラ。

ポポーの木

てんとう虫のピンてんとうむし。
妹のオーダーです。


下が貴和で作ったもの。上が家に帰って作ったもの。

違い、わかりますか?



実は、左がわのお花。貴和でパーツを購入して付けましたが、
「これは編める」と思って、家では編んでつけました。

ポポーの木




お次も、妹リクエストです星

ポポーの木

バラのネックレス、タートルの上につけると可愛いっぽいバラ


右側のしずくネックレスはとっても気に入って、今日付けてお出かけしましたおんぷ
ルンルン♪







妹サチの展示会、好評開催中です↓
お近くの方は、是非見てみてくださいね龍

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


星GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
2009年12月5日(土)~26日(土)
GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
関連記事
スポンサーサイト
** アクセサリー | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
1. おはようございます。
ハンドメイド研究会、いいですね!定期的に集まって、やってらっしゃるんですか?どれも、これも、素敵な作品(*^□^*)
2. 無題
貴和製作所、ブックマークしちゃいました☆
家にいることが多いのでお世話になるとしたらネットショップになりそうですが…cafeがついてそこで作れるなんて素敵ですね~(〃∇〃)
前回の記事もいいなぁ~と見ていました☆

ワタシもお仲間に入れて欲しい~(> <)
あ、引きこもりなんだった…
3. 先日は楽しかったです。
本当に、おしゃべりとお買い物で終わってしまいましたね。でも、すごく勉強になりました。

次回は、ぜひニットをお願いします。
でも、本当に出来ないんですよ。見捨てないでね。
4. 無題
むちゃんこ かわゆい。
てんとうむしむし & 葉っぱ
かわゆい かわゆい。

チャームかわいすぎ(*^o^

ありがちょんまげ
5. >えみさん
コメントありがとうございます☆
定期的ではないのですが、何かにつけて集まっちゃってます(^^)
私にとっても勉強になるので嬉しい限りですよ~♪
6. >りささん
貴和さん、HPも見入っちゃいますよね~☆
まさに鼻血ぶーものですよね~!
併設のcafeなので、あ、コレが足りない!と思うと
すぐに買いに走れるんです~♪
引きこもりと言わず、、、次回のフリマも楽しみにしてますよ!!
7. >JUNKOKOさん
ホント、共通の趣味があると盛り上がっちゃいますね☆
JUNKOKOさんには、まだまだ細かいアクセ技を教えてほしいです♪
編み物は、いつでも全然OKです!
独自流ですけど~(^▽^;)
8. >さっちさん
てんとうむし可愛いね~!!
帰ってから2個目作っちゃったわ☆
リクエストパーツ買って来たから、
まだまだ可愛いのできそう( ´艸`)
年末一緒に作ろうじぇ~
9. 無題
本当に器用だよねぇ
センスもいいし、若いし、細いし、きれいだし~
それなのに、鼻血ブーとか言っちゃうし(笑)
ハン研たのしいよね
又集まろうね
アームカバー早く欲しいなぁ~
10. >kana2さん
ひっえ~!細いとか禁句ですよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
必死でダイエット中です。。
鼻血ブーと言ってしまうのが、地の私でございます。
アームカバーお渡し会せねば!ですね!
それをニットcafeにしてもOKです★
ちなみにお嬢様は手、若干小さめですか~( ̄▽+ ̄*)?
何色がお好きですか~?
11. 無題
お嬢様は細くてきれいな手をしています
私よりは手も小さいです
身長140cm以下ですし・・・
好きな色は黒と紫です
オーダーしちゃっていい?
だって、絶対「いいなぁ~いいなぁ~」って言われるもん

お渡し会是非!
我が家でもいいよ
家でテキトーランチする?
12. >kana2さん
お嬢さん、そうですか、ふっふっふっ
では、少々お待ちくださいね( ̄▽+ ̄*)
先ほど、ブログからメール送らせて頂きました。
ご検討ください☆☆

管理者のみに表示
Trackback
« ビーズ編み * ラズベリーがま口 | HOME | 嵐のバスぐるみ »

