--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/03.Sat

樹脂チャーム

フレームや貝殻など、小さな器にキラキラ小物をセットし、

エポキシ樹脂を流し込んで、樹脂チャームを作りました。


最初はカルトナージュでお世話になっている、
『☆おかめliving☆のんび~り日記』のみほこさんと、材料を拝借しながら試行錯誤して作りました。

ポポーの木


2回目は自分でも材料を揃えてみて、妹と。
貝殻にも流しこんでみました。

ポポーの木

そして3回目は再びみほこさんと。今回は『至福の時間』のetuさんもご一緒に。

$ポポーの木



右のブロックは第1回目の固まったもの、左のブロックは今回の。
中にチャームをセットして(これが細かい作業・・・)、
樹脂はまだ流し込んでませんよ。

はい、入れました↓

ポポーの木




早速、第1回目の作品を、ネックレスにしてみましたよ。

$ポポーの木


お洋服の素敵なアクセントになって、とっても気に入ってます。
関連記事
スポンサーサイト
** アクセサリー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
1. はじめまして!
わ~(*^▽^*)とても素敵です!!

私貝殻集めが好きなんですが、貝殻がこんなに素敵なものに変身するとは驚きです!

ペンダントやピンなど使い方のバリエーションも
豊富ですね
2. Re:はじめまして!
>ムギコさん

コメントありがとうございます★
貝殻集めがお好きなんて、素敵ですね~♪
妹のサチもいっぱい集めてて、
思い切って流してみたんです。
マニキュア塗って、チャーム入れて、
樹脂を流し込んだら、宝石箱みたいになりました!
3. ブログのことで
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

管理者のみに表示

