--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/06.Wed

アラン模様のベスト完成★




新年の編み初めでございます~鏡餅


先日アップしたミニミニマルシェバッグは年末に編んだので、本当の編み初めです。

過去最大の大物を編んでしまいました。

それは・・・妹リクエストのベストですビックリ!!!☆
ホント、リクエストに容赦ありません。


「アラン模様のベストとこもの」日本ヴォーグ社の表紙に載っている
ベストが欲しいcrmlと。



で、優しい優しいお姉さんの私は、
ウィルス性胃腸炎が落ち着き安静状態の間にひたすら編んであげましたよ。
泣ける話でしょ?


そしてついに、完成しました!コチラ!

ポポーの木

ポポーの木

我ながら、頑張りましたくも。
でも大好きなアラン模様なので、編んでてとても楽しかったWハート3


ポポーの木



妹はオサレさんなので似合いますが、私はこういうのはいまいち似合わず。
私の着画はお恥ずかしいので、モデルさんのを載せますsei

ポポーの木 ポポーの木



とっても可愛いです~Wハート

棒のサイズや毛糸の太さをちょっとアレンジしたので、
並太4玉で出来ました。
とても軽くて暖かくて、本当に素敵です。
こういうのが似合うようになりたいものですねぷぷぷ




いつか、アラン模様に込められた意味を記事にしたいな~と思っていたので、

次回書いてみたいと思います毛糸


デザインに温もりがあるのは、
アラン模様が大切な人を思いながら生まれたからなんですよ。
とても素敵な意味が込められているんですクローバー。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1デイショップ『1日だけの雑貨屋さん』に参加します!

2010年2月1日(月)10:30~14:00

    cafe FARINAさんにて



   $ポポーの木





ランキングに参加中です*↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


是非ポちとお願いしますbutton*
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
** あみもの小物 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
1. 素敵☆
アラン模様って作るのも身につけるのも、好きです(*^_^*)
そんなアラン模様に、意味があるとは…。
是非記事にして下さいね♪
2. カワイイ~!!!
凄い凄い素敵です!!!
わたしも実はアラン模様で自分用に
編みたいなーとおもっていたんですが
きっともう今年の冬には間に合わないよね。と
諦めかけていたんですが、やっぱり挑戦してみます!!素敵なものを見せていただいてありがとう
ございました~♪
今年もよろしくお願い致します^^
4. 無題
素敵~☆愛情がたっぷりって感じですね♪いつまでも眺めていられそう…♪

妹さんの容赦ない感じが結構好きです(笑)

次の記事も楽しみにしてますね(^∇^)
5. ♡
か、かわいい!
こんなのを作れちゃうのがほんとすごいです~!!
わたしもアラン模様は大好きなんですがまだ未知の世界・・・編めるようになりたいものです。
6. はじめまして
アラン模様は複雑になればなるほど頑張りたくなりますo(^-^)o

ぜひアランの意味広めてください

楽しみにしてます
7. はじめまして☆
こんばんは。
ぐるっぽからきましたo(^-^)o
アラン模様とても素敵ですね!!
初めて見たんですがビックリしちゃったので思わずコメント書いてます(笑)
すごい~( ´艸`)
いつかわたしもこんなの編んでみたいです。
また遊びに来ますね!
8. 無題
可愛い☆
そんな複雑な模様編み、私には到底無理そう・・・

尊敬です~!!!

でも本当、リクエストって容赦ないですよね。笑
9. 無題
リクエストに容赦のない妹ですみません。

だってだって、欲しかったんだもん。
( ̄▽+ ̄*)

今日届いたよ☆☆☆めっちゃ暖かくて
めっちゃ愛のベストですね。

コレ着て、いろんなスポットに出没
してきます!!

ありがとうございました☆
10. >ハッピーミントさん
ホント、アラン模様のもの使ってると
暖かい気持ちになりますよね☆
意味を記事にしてみました。
是非見てみてください~♪
11. >mitiさん
mitiさん、ブログにリンクありがとうございました!
大物は、編み上がった時は感動ですよね~(*^▽^*)
完成を楽しみにしてますよ~!
頑張ってくださいね☆
12. >ゆかぴーさん
そうなんですよ~。
私が着ると、おばあちゃんのを借りてきたの?って違和感がありありなんです。
でも妹が着ると、今流行の森ガール?みたいな?
いい感じになるんですよね。
顔立ちですかねぇ??
13. >りささん
ハイ、私の中で世の中の「妹」という人種は、
容赦ないイメージです(笑
「姉」には出来ないなにかを、持ち合わせてますよね。
いいなぁ!
14. >ともころん*さん
ありがとうございます~☆
私もかぎ針からはじめたので、棒は凄く抵抗あったんです。
でも編み始めたら・・・かぎとはまた違った魅力がありますよ!
是非やってみて下さい☆
15. >羊さん
意味を調べていたら、アランには本当にたくさんの編み方があるんだな~と
勉強になりました!
是非他の編み方にも挑戦してみたいです☆
羊さん、コメントありがとうございました~♪
16. >かずみさん
コメントありがとうございます☆
かずみさんのベレー帽も素敵な色でした♪♪
私もアラン模様の大物は始めてでしたが、
だんだん模様が出てくる様子がとても楽しかったです!
是非また遊びにいらして下さいねo(^▽^)o
17. >shiroさん
コメントありがとうございます☆
私の勝手なイメージで、shiroさんもこういうオシャレ系アイテム、似合いそう( ´艸`)
棒編みも、単純な編み方を覚えてしまえば
組み合わせでどんな風にでも模様が生まれて、
とても楽しいですよ!
18. >さっちさん
ホント、空気をまとったみたいに軽いね!
暖かいし可愛いし、これでいっぱい出かけてね~( ´艸`)

管理者のみに表示

