--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/20.Wed

松編みのビーズ編みがま口



最近、あみぐるみを多く作っていましたが、

ひたひたとオトナなグッズも作っていました。



これまで私のビーズ編みといえば、

細編みでビーズたっぷりのプックリがま口ばかりでしたが、

今回はこんなのを編んでみましたよ。


ポポーの木


黒のレース糸で松編みにし、編み模様の端にだけビーズが並んでいます。

四角い口金に合わせて、形も四角めにしたので、

こんな使い方がチェリー


ポポーの木


カードケースですきらきら

しっとりキラキラ、オトナな感じで素敵ですcrml

内布は、同じ黒。


穴あき口金を使うとき、この内布付けが、
外側を作るのと同じくらいの労力がいるのですが、
ずいぶん慣れてきましたぐぅ~。




チャームは、筋入りビーズ大玉をつけました。

ポポーの木

クリアなワインレッドが、大人可愛い感じになったかな?



こちらも下記のショップに並びますsei




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1デイショップ『1日だけの雑貨屋さん』に参加します!

2010年2月1日(月)10:30~14:00
    cafe FARINAさんにて


   $ポポーの木




ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
** ビーズあみもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 昨日はありがとう!
ポポーさんってホントに器用だよね
こんな細かい作業をする根気にも脱帽です
ワインレッドの大玉ビーズもいいわぁ~
トイプちゃんいっぱいも楽しみです!
2. すごいですね*。
がま口のケース作ったことないです*。

器用ですね!
3. >kana2さん
こちらこそ、お世話になりました♪
いえいえ、細かい地味~な作業が好きな、暗い性格なだけです(笑
大玉ビーズ、飴ちゃんみたいで美味しそうですよね!
4. >ゆらり*。さん
コメントありがとうございます!
がま口、内布が意外に大変です~(-。-;)
でも出来た時の達成感、すごくありますよ★

管理者のみに表示

