--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/02.Tue

★イベント終了レポ★大成功でした♪♪

どうも。充実感でいっぱいの、脱力系ぽぽさんです。ぽ

昨日は待ちに待った1デイショップ『1日だけの雑貨屋さん』の日でした。

第2回目と言えども、たくさんの方に見て頂けるかどうかやっぱり不安な気持ちで当日を迎えたのですが・・・

ナントナント。

有難いことに大・大盛況で終えることが出来ました!!



来て下さった皆さん、応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございましたWハート




今日は感謝の気持ちを込めて、レポ行きま~す。

(以下、長めです)



   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




皆様をお迎えするウェルカムボードは、
イラストレーターのhiromiさんが描いて下さったイベントのフライヤーのイラストを入れて、
私が書かせてもらっちゃいましたマルキラ☆

$ポポーの木








私のブースはこんな感じに埋まりましたよてへッ☆

ポポーの木


やっぱりデカウサギの哀愁が気になりますね。






幸ボタンも、壁に吊るしています。

ポポーの木







お隣は、イベントリーダーでもある、カルトナージュのみほこさんのブース。

ポポーの木




直前までしていた大仕事のため、今回の出品数はとても少なかったそうですが・・・

前代未聞の完売を成し遂げられたのですよ!!赤

さすが!リーダー!

準備期間が本当にわずかでちょっと不完全燃焼気味のみほこさんでしたが、

次回への意欲は満々のようです。

期待していますよ~crml






そのお隣。

お店に入ってすぐの場所には、ネットで大人気作家さんのkana2さんブースです。

ポポーの木


布選び、合わせ方、チャームやタグのアクセントがユニークでキュートなんです。

ポイントポイントで、がしっと心を掴まれる、心憎い作品ばかりsao☆


オープン前から、

あれが欲しい、あれが欲しい(・_・)/~~~~~~~~~ と、ビームを送っておきました。







カウンター側に移って、こちらはJUNKOKOさんブース。

ポポーの木


丁寧な縫製・ジャンルの幅広さ・激安プライス・そして短期間で溢れるほどの量を作れる手際の良さ。

すべてをトータルした部門で第1位のJUNKOKOさん。

布小物はもちろん、ビーズアクセ系はまさに“飛ぶように”売れてましたsei







カウンター中央はeggeggさんブース。

ポポーの木


eggeggさんセレクトならではの、品があって優しい布作品が並びますローズ

私もオリジナルミニグラニーを使ってますが、

縫製や、小物に付いてるレースや持ち手、ボタンからも丁寧で上品な感じが伝わってきて、

使ってると立ち振る舞いがエレガントに見えること間違いなし(!?)です。







お隣はワイヤークラフトの押切優実先生

ポポーの木


狙っていたエッフェル塔は、閉店時には残っていませんでした(T_T)

他にも木の葉やキッチングッズ、音符など、

モチーフがお洒落なんですよね~♪*





お店入り口脇の棚には、プリザーブドフラワーの先生の作品が陳列されました。

ポポーの木


とっても素敵berry.

プレゼントにプリザを頂いたりするの、凄く嬉しいですよね!

こちらはケーキ型の器に花が入っていたり、ハート型に入っていたり、

乙女心をくすぐられるものばかり。

FARINAさんで、プリザレッスンもされているので、

自分でも作れるんだそうですよaya







通路にディスプレイされているのは、今回初参加のじゅんさん。

ポポーの木


2人のお嬢ちゃまのママで、ナント下の子はもうすぐ1歳、よちよち歩きなんです。

子育て真っ只中でミシン仕事をこんなにできるなんて、本当に尊敬~ぽけ~

ハンドメイドがお好きなんだな~と感じます。

母子手帳ケースなんかもキルト芯たっぷりで手触りが気持ちよく、

ホッコリ優しい雰囲気が伝わってくる作品ばかりでしたWハート3





最後に構えるのは、カルトナージュ、etuさんのブース。

$ポポーの木


私だけかな?

etuさんのカルトナージュ作品を見ると、外国の雰囲気を感じるのですロンドン

とても丁寧なカルトナージュ。

みほこさんといいetuさんといい、オトナ可愛いカルトナージュ作品は、

ここでしか手に入りませんよ~(言いすぎ?!)






お会計手前のテラスブースには、焼きたての香ばしい~香りに包まれた、

FARINAオーナー、まみぃさんの焼菓子ブースカップケーキ

ポポーの木


お会計に集中しながらも、鼻の神経だけはまみぃブースに釘付けでした。

焼菓子が並んでるのを見ては、つばゴックン。

パンが焼きあがっては、おなかがギュルル。

ちょっと寒くなってくると、もう終了後のランチが楽しみで楽しみでたまりませんでした。

睡眠削っての準備から、終わってもランチの用意、お片づけまで、

本当~~にお世話になりました星ありがとうございましたsei3ハート☆





本当に嬉しいことに、オープン前から行列を作って待ってて下さり、

オープンしたらお店は身動きが取れないほどだったそうです。

ショップのお買い上げ第一号は、こちらのビーズがま口でした

「コインケースに使う」ともらって下さったあのおば様顔

本当にありがとうございました!



会計係の私は、その後続々と押し寄せる人並みに、てんやわんやの嬉しい悲鳴。

その間癒してくれたのは、じゅんさんと一緒に参加してくれた、次女のYちゃんまめすけ

ポポーの木


会計席に座って、「300円でちゅ~」と笑顔でニコパチリ


ポポーの木


思い切り楽しんだ後は、購入して頂いた編みっクマさんと一緒に、ぐっすりuma あしげ






ショップでは、ブロ友さんのりささんにも初お目見えできました!

他にも、買って頂いた方から「ブログ見てます」「応援してます」等と

声をかけて頂いて、嬉しさのあまり鼻血が出そうでしたハートくま・左 ウレシーヨー







最終的に、私が出品した60品のうち、8割の我が子がお嫁にもらって頂けましたseiありがとう

幸作品も、時期柄、雛人形を中心にたくさん貰って頂き、大好評akn




手を掛け、心を込めて作った作品を、喜んでもらって下さった皆様に、

感謝でいっぱいです。

この喜びを糧にして、またチクチクアミアミ、頑張っていきますsei







そして・・・・・・・

これを励みに頑張ってきました、お待ちかねのランチ~食事

ポポーの木


ポポーの木



細かくは何も言いません。ただただ、んまがっだsei







人の流れが落ち着いた頃に、スタッフも買い物解禁となり、私もゲットできましたよチェリー


ポポーの木


kana2さんのミニバケちゃんは、リビングのインテリアコーナーにはっぱ

テトラ型のいい香りがするメルシータグもぶら下げました。

革の持ち手を引っ掛けているのは、第1回目のイベントでゲットした、
押切先生のワイヤーフックです。



ポポーの木


じゅんさんのランチョンマットは、キッチン小物の目隠しに星



ポポーの木


そしてまみぃさんとシュガーアートゆき先生とのコラボ作品、マカロンは、

私と旦那コドモ:Bのおなかの中にマカロン

マカロン大好き☆超おいしかったですマカロン

まみぃさん作のパンは、写真撮影にすら間に合わず、私の胃袋に収納されております。






閉店直前に雨が降りだし、夜には雪になりました。

ショップの間はだいたいお天気持ってくれて、とても恵まれていました太陽







今後の予定は未定ですが、

また、気持ちがホッコリ暖かく楽しくなる作品を、

たくさんお届けできることを願って、今回のレポを〆ますハート





最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!


そして、こんなに長文を書いた私!頑張った!おつかれ!










ランキングに参加中です*↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

是非ポちとお願いしますbutton*

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
** ショップ・イベント・レッスン | Comments(31) | Trackback(0)
Comment
1. お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
凄い×2 是非是非行きたかった<(T◇T)>まさにツボですよ(T△T)なぜ遠いんだろう…(涙)のtakomiです。
2. 無題
お疲れ様でした。
初参加でしたが、とっても楽しかったです。

帰りは、送ってもらってホント助かりましたо(ж>▽<)y ☆
ありがとう

買ったくまちゃん、2個とも上の子に持っていかれそうになったので、1個だけねと
可愛いと大喜びでした♪

下の子は、疲れたのか夜はぐっすり眠ってくれました。
3. 乙。
搬入も合わせて2日間の送迎ありがとう
なんだか重役気分でした(笑)
楽しかったし、充実感もあるけど、疲れたね
でもまたやりたいって思うよね!
そして、お買い上げありがとう!
うれしいです~!
脱力ポポさん、パワーがたまったら遊びに来てね
ハン研しようね(じゃんけんみたい?)
最後に、トイプちゃん万歳!
4. 素敵です☆
ポポーさん、お疲れ様でした♪
お写真拝見して
皆さんの作品が本当に素敵すぎて
鼻血出そうです(笑)
がんばってこられた後のランチは
格別だったと思いますo(^-^)o
5. 昨日はお疲れ様でした。
昨日は、本当にお疲れ様でした。
たくさんのお客様に、感謝です。

今日は、朝からのんびりしながら、久しぶりの家事をしています。
そして、今は戦利品のデカウサちゃんとオコタでマカロンをいただいてます。

ハン研活動、楽しみにしています。
6. >takomiさん
いつもごひいき(笑)ありがとうございます~☆
ホント、と・お・い・ですよね~(TT)
いつの日か、takomiさんのあみぐるみと
うちのぽぽぐるみが出会えることを、祈っています(TvT)
7. >じゅんさん
本当にお疲れ様でした☆☆
こっち組、車で行けてホント良かったですね~!
私、運転好きなので、ハン研の足となって働きます(笑
クマちゃん、お子さんにも喜んで頂けてよかったです!
モフモフを楽しんでください(‐^▽^‐)
8. >kana2さん
あざす!ハン研の足、ぽぽーです。
本当にお疲れさまでした!
残務整理とオーダーがまだありますが、
作った作品を喜んでもらえるなんて、
人生で一番楽しませてもらってる時期だな~なんて
実感してます(おじいちゃんみたいですね)
次回のハン研も楽しみにしてます☆
今度はモデルのアンディを、じっくり観察したいと思います!
9. >CB:CBさん
コメントありがとうございます~☆
でしょ、でしょ?鼻血ものなんです!
ランチ食べて、気持ちもおなかも腹いっぱい!でしたヾ(@°▽°@)ノ
CB:CBさん、応援ありがとうございました!
10. >JUNKOKOさん
お疲れ様でした!
私も今日、たまってた家計簿つけました(笑
デカウサちゃん、もらって頂いてありがとうございました(TvT)
うちで、仲間はずれ的扱いを受けていたので、
どうか愛情たっぷり可愛がってあげて下さい(ノω・、)
きっと幸運をもたらしてくれるでしょう!
11. 素敵なイベント♪ステキ~^^
いつも作品拝見しては、凄いなぁ~♪凄いなぁ~☆と^^
だって、ホントに凄いんだもの。

ポポーさんの作品は、『立派な商品になる!売れ!』と、言った福豆は凄い!(笑)

第3回目がある時は、お店に行きたいなぁ~♪と思ってます。
皆さんの作品、見てるだけで心がほっこり♪
癒し効果バツグンなんですものo(^▽^)o

これからも、ポポーさんの素敵な作品、期待してますね~♪
そして、是非!ブルドック&フレンチブルドックの作品期待してま~す (≧∇≦)ノ

12. >福豆さん
コメントありがとうございます!
そうそう、「売れ!」と後押しして下さったのが、
現実になっちゃいましたよ~(笑
これも、福豆パワーかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!
きんつぁんを見て、「ブルは無理・・・orz」と意気消沈してましたが、
ちょっと研究してみますね~( ̄▽+ ̄*)
13. おつかれさまぁ
大変ながらも楽しそうな1dayショップ、お疲れさまでした~
大盛況で何よりです(^-^)
8割方お嫁にいっちゃうなんて!さすが癒し系ポポーちゃんの作品♪
すごいです。
これからも頑張ってp(^-^)q
14. お疲れさま!!
あーもうめちゃくちゃ行きたい~こんなの大好き(≧▽≦)
北陸の田舎に住むものにとって、なかなか…(;_;)でも!チャンスがあれば行きますよー。
頑張った体をゆっくり休めてくださいね~

私は、肩こりのせいで手芸禁止令がでました(>_<)
15. 買いたかった!!
わぁ 残念行きたかったです(><;)

私も みなさんのような作品ができるように
なるのが夢です♪

超初心者マーク
16. >YUKKIさん
コメントありがとうございます☆
YUKKIさんもかぎ針始められたんですね!
私的には棒編みできるほうが凄いと思うんですが( ´艸`)
素敵な作品、たくさん見せて下さい♪
17. お疲れ様でした
会計係や車を出して頂いたりとありがとうございました。
素敵な写真もご紹介ありがとうございます。

お雛様の到着も楽しみですo(^▽^)o
18. すごい~♪
ポポーさん、お疲れさまでした(^v^)
すごい作品数ですね♪
盛り上がったイベントの雰囲気が、伝わってきます!
私もがんばろうって、励みになりました!
ありがとうございます♪
19. 無題
遅ればせながら、お疲れ様でした~
レジに持ち込まれるポポーさんの作品を
手に取るたびに『可愛い~可愛い~』と
心で叫んでいましたよ。
ウサの争奪戦には敗れましたが
サチさんのネコは、、ふふふ。
今度ウチのネコとのコラボ写真アップするから
楽しみにしてて♪
レジ係、前回のぽぽさんのカンペキお仕事を目指そうと
意気込んでいたけど、ちょっと足を引っ張ってしまった・・・
やりにくかったかもね、ごめんなさい。。
でも一緒に出来て楽しかったです(^^)
またハン研やランチでご一緒しましょ~

・・私の作品から外国の香りですと!?
いつもホメ過ぎよ・・くすぐったい!!(^^;
21. >fumiさん
コメントありがとうございます☆
fumiさんもショップ開くんですよね~!
fumiさんのホンワカ作品、是非手にとって見たいですが、
と・お・い~(TT)
でも、こちらから応援させていただきますね~!!
22. >etuさん
こちらこそ、ありがとうございました!
会計はホント緊張しますよね~。私も次回に向けて特訓(どうやって!?)しないと!
そして、幸ネコとエマ様のツーショット写真、
めっちゃ可愛かったです( ´艸`)
もはや猫コレクターまっしぐらですね!

etuさんの作品の異国情緒、本当にしますよ!
パリ・ロンドン・南仏、
そしてたまに、ジャカルタ!
23. いまさらですが・・・^^;
長編レポ、ありがとうございます。
マダムeggeggです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(実態を知っているあなた、笑ってはいけませんよぉ~)

本当にポポーさんの若さと醸し出す癒しでどれだけささくれ立ったおばさまたちがなごませていただいたことか・・・
そしてあのモコモコたち・・・
あっという間のカランカランのブースに会場係のワタクシ、整理することもなくお仕事なしよ、でおりました。
次回もさらにさらに犬種もふやして(そういったコンセプトじゃない?!)お願いいたします。
ちなみに我が家、ヨーキーですので(プッシュです)
いずれにしてもお疲れさまでした。
サチさんにもよろしくです。

24. お疲れ様でした!
ポポーさんの素敵な編み編み作品を手にとることができ、そして我が家に迎えることができ、本当に嬉しく思っています♪
編みぐるみちゃん達ももっとじっくり見たかったし、お家に飾りたかったな~って思います。
なんせ、すごい人で手が届かなかった;;

vol.3 楽しみにしてます♪
25. 無題
レポ&当日お疲れ様でした☆
ポポーさんにお会いできてホクホクでした♪それにしてもすごい盛況ぶりでしたね!

あれから母とお披露目会と称してお嫁に来たコたちを見せっこして楽しんでました(*^▽^*)
ポポーさんのアームウォーマー、只今使ってますよ( ´艸`)
26. >eggeggさん
いやいや、こちらこそ、今回は本当に皆様におんぶに抱っこでした( ̄_ ̄ i)
会計係、しっかり闇練してきます!

そうなんです、犬種を増やそうかと(笑
トイプちゃんは殿堂入りですが、
ブルドッグやチワワ、シーズーやヨーキーも考え中ですよ~
あとは猫やオカメインコやウサギやなんかも・・・

と欲張って妄想は広がる一方ですが、
まずはオーダー品に集中します(-_☆)
27. >☆なな☆さん
こちらこそ、優しいななさんにもらって頂いて、本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます( ´艸`)
ぽぽぐるみ達、更なる心境地を開いていきたいと思ってます。
vol3(あれば!)に向けて頑張りますね♪♪
28. >りささん
私もりささんに会えてとても嬉しかった~≧(´▽`)≦
そして、りさママさんもかなりハンドメイドがお好きなんですね~!
etuさんと絡むりさママさん、面白かった☆
りささんの、ポップでキュートな新作と、再会を、楽しみにしてますね( ´艸`)
29. お疲れさまでした♪
イベント大成功のようですね(=⌒▽⌒=)
お疲れさまでした。

素敵なものがたくさんだったようで、Rubyもぜひ伺いたかったです。

次はぜひ!!
30. 脱隠れ読者☆笑
イベ大成功おめでとうございます♥
いいなー楽しそうだなーと
指をくわえて読んでました(*´p`*)笑

去年まで赤羽に住んでたのにぃー!!!と。
ちょっと悔しい…(´p`)
31. >Rudyさん
応援ありがとうございました~☆
おかげさまで、大成功でしたよ!
次回は・・・ムフフ。日にちが決まったらまたご連絡します!
是非遊びにいらして下さいね!
32. >華さん
コメントありがとうございます!
今日郵便局いきますね(^▽^;)
実はイベントでお会いしたりささんが、華さんのストラップをつけてて、
写真で見るより実物がめっちゃ可愛かったんですよね~☆☆
フェルトストラップ、超・超楽しみにしてるんです♪♪

去年まで赤羽だったんですか!?!?!?!?!?
川口まで激近だったんですね~!!
来ることがあれば教えて下さいね~☆

管理者のみに表示

